お笑い芸人・モノマネタレント・俳優。大手芸能事務所である「太田プロダクション」を経て、東京都中央区日本橋に本社を構える株式会社アネットに所属していた。元プロレスラーであるアントニオ猪木のモノマネで有名。
1985年、お笑いタレント・俳優・書家・画家・ヨガ実践家など多彩な活躍を見せる人気芸能人の片岡鶴太郎に弟子入り。ジェームス三木が脚本を手掛けた1988年のNHKドラマ「翼をください」でデビューを果たす。ちなみに当時の所属事務所である太田プロダクションでの同期には、松村邦洋、爆笑問題、太田光代(爆笑問題・太田光の妻)らがいる。しかしながら1994年に、素行不良を理由に太田プロダクションを解雇されている。その後、上述の通り「アネット」に所属。
出演したテレビドラマには、上述したデビュー作「翼をください」を始め、「抱きしめたい!」「涙日記」「君の瞳に恋してる!」「ビーチボーイズ」「チャンス!」「うさぎたちのもちつき」などがある。
バラエティ番組では、「めちゃ×2 イケてるッ!」「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」「オールナイトフジ」など。
また、ラジオ局であるRSK山陽放送(RSKラジオ)では、バラエティ・情報番組として人気を博していた「どけぇいきょーん?!」にて、1991年10月より水曜日のパーソナリティーを務めていた。
著書に、「元気です!!!」など。
死因は、肝硬変であった。47歳。飲酒して帰宅後、眠りについたが、翌朝に妻が意識不明状態となっている当人を発見。病院に緊急搬送され、蘇生措置が行われたものの、助からなかった。9年ほど前に化膿性肺炎や腎不全に罹っているが、その際には集中治療室における懸命な治療により復帰している。