甲斐智枝美

(かいちえみ)
元歌手・女優・タレント・アイドル。1980年代にアイドルとして人気を博した。ミュージシャン・ドラマーで、インストゥルメンタルバンド「THE SQUARE」(現・T-SQUARE)の元メンバーである長谷部徹の妻。

日本テレビ系列で放送されていた視聴者参加型のオーディション番組「スター誕生!」でのグランドチャンピオン獲得を経て、1980年にシングル「スタア」にてデビュー。その後、次々とシングルを発表するも売り上げは伸びず、徐々に女優やタレント業に比重を移し、数々のテレビドラマやバラエティ番組などに出演するようになった。

歌手として発表したシングル曲には、上述のデビュー曲「スタア」を始め、「さよならサンセット」「いつでも答えはYESなのよ!」「マーマレード気分」「枯葉天使」「誘って・ルンナ」「踊り子」などがある。

また、出演したテレビドラマには、「GOGO!チアガール」「野々村病院物語」「女7人あつまれば」「高校聖夫婦」「大戦隊ゴーグルファイブ」「特捜最前線」「太陽にほえろ!PART2」「水戸黄門」「誇りの報酬」「どうぶつ通り夢ランド」「氷紋」「はぐれ刑事純情派」「三匹が斬る!(シリーズ)」「井伊大老と桜田門」「遠山の金さん」「暴れん坊将軍III」「婚約解消殺人事件」「長七郎江戸日記」「京都結婚指輪殺人事件」「鬼平犯科帳」などがある。

その他、「唐獅子株式会社」「逃がれの街」などの映画、「三角ゲーム・ピタゴラス」「笑ってる場合ですよ!」などのバラエティ番組、「るんるんナイト 松宮一彦ワオ!」といったラジオ番組などでも活躍した。

死因は、自宅での首吊り自殺であった。43歳。生前、更年期障害による体調不良や、死にたい気持ちを家族らに訴えることがあったという。

タイトルとURLをコピーしました