えざお

お笑い芸人・タレント。お笑いコンビ「カントリーズ」メンバー。所属事務所はマセキ芸能社。「カントリーズ」結成前は、ピン芸人として活動していた。

福田純一とのコンビである「カントリーズ」は、2012年に「漫才新人大賞」で大賞を受賞するなど、今後が期待されていた。その他、2016年「お笑いハーベスト大賞2016」本戦進出、2017年「マイナビ Laughter Night」5月の月間チャンピオンなど。落語芸術協会・漫才協会にも所属。

出演した主なテレビ番組には、「ネタキング」「お笑い名人寄席」「さまぁ〜ずの芸人100人が答えました」「ウチのガヤがすみません!」「PON!」「芸能人ハローワーク」などがある。また、「熱いぜ!しゃべくり一直線」「サンドウィッチマンの天使のつくり笑い」といったラジオ番組などでも活躍した。

死因詳細不明。40歳。死去の事実は、マセキ芸能社および漫才協会より公式サイトにて発表された。死去の前日に開催される予定だったライブ「カントリーズライブVol.16 秋の夜長カントリーズ」は、当人の体調不良のため中止となっており、その旨が自らのX(旧・Twitter)にてアナウンスされていた。ファンや関係者が心配していた矢先の訃報となり、驚きと悲しみが広がっている。

タイトルとURLをコピーしました