桜井堅一朗

(さくらいけんいちろう)
テレビプロデューサー・ディレクター・元アナウンサー。

フジテレビにアナウンサーとして入社、「笑っていいとも!」「プロ野球ニュース」「すぽると!」「K-1 GRANDPRIX」「THEわれめDEポン」「情報プレゼンターとくダネ!」「う!ウマいんです。」などの番組にて活躍していたものの、交通事故(オートバイを跳ね飛ばしてしまう死亡事故)を起こし、活動を自粛。

約1年後に復帰したものの、スポーツ局へ異動となり、ディレクターを経てプロデューサーとなった。プロデューサーとしては、BSフジで放送されている野球中継番組「野球道」や、フジテレビ系列で毎週日曜日に生放送されている「みんなのKEIBA」などを担当していた。

死因などの詳細は不明。47歳。なお、死去は1~2ヶ月経過後のバラエティ番組にて先輩アナウンサーより報告されたほか、年月のみで正確な日付は公表されていないため、当サイトでは便宜上月初としている。

タイトルとURLをコピーしました