水口幸広

(みずぐちゆきひろ)
漫画家・ラジオパーソナリティ・イラストレーター。

アスキー社のパソコン雑誌「週刊アスキー」に「カオスだもんね!」を連載していたことで有名。その他、インターネットラジオのパーソナリティとして、「水口画伯の眠らせナイト!」「水口画伯の眠らせナイツ!」「爽やかナッシング」「ミズちゃんの眠らせナイト!」「HOME SHOW」などのラジオ番組を配信していた。特にラジオでは、「画伯」「ミズグチ画伯」などと呼ばれてリスナーから親しまれていた。

その他、オリジナル・ビデオ・アニメ「インフェリウス惑星戦史外伝 CONDITION GREEN」の原案や、ゲーム「ガンナーズヘブン」のキャラクターデザインなども担当した。

死因は、急性心不全であった。56歳。死去の事実は公式SNSによって約1ヶ月後に公表された。

タイトルとURLをコピーしました