クリスチャン・オリヴァー

俳優(ドイツ)。数々のテレビドラマや映画で活躍し、出演本数は優に60本を超える。アメリカで活躍するハリウッド俳優として知られているが、出身はドイツ・ニーダーザクセン州ツェレである。なお、日本では「クリスチャン・オリバー」と表記されることも多い。

代表的な出演作品には、2008年の映画「スピード・レーサー」(Speed Racer)を始め、トム・クルーズ主演の「ワルキューレ」(2008年)や、ジョージ・クルーニーとケイト・ブランシェットが主役を演じた戦争映画「さらば、ベルリン」(2006年)などがある。

そのほかの出演作品に、「ベビー・シッターズ・クラブ」「ブラスト・ゾーン」「さらば、ベルリン」「覗き窓」「みにくいアヒルの子」「ニンジャVSミュータント・ゾンビーズ」「ワイルド・ランナー(シリーズ)」「ZIPPER(ジッパー)/ エリートが堕ちた罠」「ヘラクレス」「クロッシング・ライン」「タイムレス」などがある。また、2021年の作品「クライモリ」では、製作総指揮を務めた。

死因は、飛行機事故であった。51歳。まだ幼い2人の娘とともに民間の小型飛行機に搭乗していたが、セントビンセント・グレナディーン諸島の空港を離陸した直後にカリブ海に墜落。地元警察によれば、沿岸警備隊を始め、ダイバーや漁師による捜索および救助活動が行われたが、搭乗していた全員が死亡したという。墜落した原因などの詳細は分かっていない。家族で年末年始の休暇を楽しんでいたものと見られており、数日前にはSNS(Instagram)にその様子が投稿されたばかりだった。

タイトルとURLをコピーしました