桜塚やっくん

(さくらづかやっくん)
お笑いタレント・俳優・声優。

「スケバン恐子」というキャラクターや「がっかりだよ!」の決め台詞などで有名。特に、日本テレビ系列の人気お笑い番組「エンタの神様」にて、その名を全国に知らしめた。

「スケバン恐子」としてピン芸人になる前は、竹内幸輔と共に、お笑いコンビ「あばれヌンチャク」にて斎藤恭央(さいとう やすお)の本名で活動していた。

その他、日本女装協会を設立し、自ら会長を務めるなどした他、植田浩望(うえだ ひろみ)名義で俳優として活動したり、「ゲキマジムカツク」「1000%SOざくね?」などのシングル曲を発表し、歌手としても活動したりするなど、幅広い活躍を見せた。

高速道路にて単独事故を起こし自動車から降りた際、後続車にはねられたことによる心臓破裂のため。37歳。

タイトルとURLをコピーしました